

生徒さんのブログが始まりました♪

(ほぼ)毎週土曜に古北でやらせていただいている農民画体験のお教室。
皆さん楽しんでやっていただけて、私も(実は)相当楽しんでます。

自分ひとりで描いているときには気づかなかったこととか発見しますし、何よりも、作品が完成に近づいていくときの皆さんの楽しそうなお顔!キラキラしていて最高です。私もうれしくなります。皆で描く楽しさって、ゼッタイありますよね!

さて、生徒さんのひとりがブログを立ち上げられました。
中国上海金山農民画&日本草月流生け花で素敵な毎日!

「絵には興味があったけど、なかなか始められなかった」とのことですが、とてもお上手で、既にオリジナル作品に挑戦しています。どんな作品ができるのか楽しみですね~~皆さん、応援してあげてくださいね!!




農民画体験教室@北外灘

上海でおいしいコーヒーを提供し続けていらっしゃる上海アルトコーヒーさん。代表の野村さんと熱~くお話をさせていただいたところ、なんか一緒に面白いことやりませんか!?という素敵なお誘いをいただきました。

そしてその思いが結実し、この度、農民画の体験教室を開催させていただきました!農民画体験教室@北外灘、の巻であります。

実はコトーはかなりのコーヒー好き。絵を描いているときもコーヒーはかかせません。コーヒー+農民画。なにか新しいコラボが始まる予感…?

さて、当日は親子2組と某誌のライターさん、コトーの秘書がきてくれました。
本日のテーマは蝶々のうちわです!

意外と簡単そうに見えて、結構時間がかかってしまう農民画。
皆さんもくもくと描いてくれました。

DSC09631.jpg

DSC09633.jpg

今回参加者の最年少は小学2年生のお子さん。一生懸命描いて、立派なうちわができました。
よくがんばりましたね!

DSC09632.jpg

約2時間半で完成!最後に皆でハイポーズ!

DSC09634.jpg

なんと、当日は友人のレトロ館長が手作りサンドの差し入れを持ってやってきてくれるというサプライズもあり!館長ありがとう~

コーヒーの香ばしい香りとサンドイッチで楽しい時間を過ごしました。
このほっとする瞬間、本当に幸せですよね~。

当日お越しいただいた皆様、ご協力いただいた上海アルトコーヒーさま、Mrサプライズ・レトロ館長、どうもありがとうございました!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 農民画にっき2 All Rights Reserved.

