

画院にいつもいるアナタはだぁれ?

新シリーズ「農民画家さんいらっしゃーい」
怒涛の連続更新です。


さて第二回は!
「画院にいつもいるアナタはだぁれ?」


金山農民画院の入り口、
すぐ右にある小部屋。

そこにほぼ100%の確率でいる、
おばあさん。

あなたはだぁれ??


そうです、この方こそ

DSC09613.jpg
徐桂宝さんなのでした!


農民画を描くのが大好きだという徐桂宝さん。
今は15×15cmの絵で2日かかるよ、とのことでした。
それだけ語ると
再びもくもくと絵を描かれておりました・・・。


今回は

写真が少ないのでオマケ

DSC09595.jpg
(左)沈副院長(右)ウチの陸センセ

悪そ~に見えますが、とっても素朴でなかよし

山本五十六について語り合っています。


ううう質問攻めにあっても、

やっぱり農民画サイコーです!

邱建国さんのアトリエを電撃訪問してみた

新シリーズ「農民画家さんいらっしゃーい」!
はじまりました~。


普段あまり見ることのできない
農民画家さんの素顔を
ご紹介してゆく「割とマトモな」企画です。


記念すべき第1回は邱建国さん!
のアトリエ!

DSC09602.jpg


甘いマスクで女性に人気の若手農民画家・邱建国さんの
セクシーなタンクトップ姿。

雑然とした中にも哲学を感じさせるアトリエ。


・・・すてきです


というか

「農民画。以上!」

というお部屋のレイアウトが、潔いですね。

部屋の中に訳の分からないものがごちゃごちゃの私と全然違います。


ハイ、ポーズ!

DSC09606.jpg
これは新作のお盆ですって。

そしてお部屋を拝見していたら
ひょうたん?発見

DSC09605.jpg
おお、こういうの面白そう・・・作りたい・・・

農民画マトリョーシカとか作ったら面白いかな

あけても

あけても

農民画ではおなじみのあの無表情な子たちが出てくるとか・・・


今度試作を作ってみましょう!
農民画バンザイ!


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 農民画にっき2 All Rights Reserved.

