FC2ブログ

農民画協会的お買い物

上海も3日間だけですが連休が始まりました!初日の今日は久々に金山から開放~♪のんびり過ごすなんてもったいない!というわけでお買い物にでかけました。

行った先は呉中路。古い中国家具ストリートで評判の場所だったのですが・・・あれ?すごいしょぼい。どうやら最近の区画整理で引っ越しちゃったり、景気が悪くて倒産したりしてしまったらしいのです。あらら。

それでもめげずに2軒の家具屋さんをのぞきました。

え?家具を買いに行ったのかって?
チッチッチ、違いますよ。

農具を探しに行ったのです!
日本農民画協会ですから。

最近は農民画だけではなく、農民画に描かれているものもコレクト開始・・・いったい私はどこに向かっているのでしょう。驚愕の本日のお買い上げグッズです↓

kuruma.jpg
スクラップ状態の手押し車(車輪なし)

fune.jpg
舟です

oke.jpg
昔の洗濯かご

mino.jpg



・・・NHK熱中時間に出演できる日もそう遠くないかもしれません。

さて、手押し車は車輪があるとかなりカッコいいのですが、ないものはしかたありません。折を見て新しく作ってもらいます。舟は縦に置いて花瓶や本を置く棚として使います。蓑は農民っぽくていいなーと思って買ったのですが、置いてみると意外に大きくてはっきり言って不気味ですね。間違いなく来客者ドッキリアイテムです。

そしてもうひとつ・・・ほしかったけどあまりの巨大さにあきらめたもの・・・それは!

tomi.jpg
とうみ

これだけはアタマをどうひねっても使い道が思い浮かびませんでした。
あ、車輪のない手押し車もそうですかね?

そして、スクラップ品やまだ整備が終わっていないガラクタばかり漁る私に、お店の店員さんからひとこと。
「今度奇妙なものを入荷したらメールするね!」

・・・よろしくお願いいたしまする(コトータケヒコ)
スポンサーサイト

コメント

 
コトーさん
私と同じような世界に足を踏み入れているような。。。。話しが分る人が増えて嬉しいです♪
は!ジンダオさん、コメント残してくれてたんですね!どーもです!上海レトロに負けないコレクションを目指しますよーーよろしくです!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 農民画にっき2 All Rights Reserved.