スポンサーサイト


台北にきています

仕事で台北にきています。

上海と打って変わってこちらはまさに春の陽気。
気持ちよくタクシーに乗り込みホテルに向かうと、タクシーの運転手が今年の月毎の運勢を書いた本を見せてくれました。
ほぼオール凶でした
春の陽気霧散!
タクシーの運ちゃんも、どう声をかけていいかわからないようす・・・

でも、だいじょうぶ
きっと、この占いは台湾人限定でしょ
(都合の悪い話は信じませーん)


ところで

台北のホテルやデパートなどの装飾を見てるとあちらこちらに金山農民画が飾られてるのに気付きました。どれも偽物でしたが、台湾の人にとっても農民画は懐かしさを覚えるものなのかもしれませんね。
きちんと本物を飾ってくれたらもっといいのになぁー


ということで今週は体験教室お休みでしたが、来週は開きますので、
皆さんふるってご参加くださいね!





スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは。
時々拝見させていただいてます。
農民画・・・10年程前から気になっています。
実は、知ったのは台湾で・・・私が好きな台湾の本屋さん「誠品」の文具コーナーに、印刷された絵葉書やラッピングペーパーが売っていて、それを見て一目で気に入り、購入したのがきっかけでした。
香港のデザイナーさんが手がけたものらしいです。
おっしゃるように台北のホテルでは時々農民画が飾られていますね。でも本物が少ないなんて・・・残念です。
いつか習ってみたいと思っています。
上海ではコトー先生に教えていただけるのでしょうか?体験教室チャンスがあったら是非参加してみたいです。
みんださん、こんにちは。誠品書店、私もすきです。出張の度によく立ち寄ってますよー農民画もかわいくパッケージできるととても映えますよね!さて、上海での体験教室、やっております。機会があればご参加ください!!詳しくはメールでどうぞ~。
コトー先生
お返事ありがとうございます。
メールしたいと思います(^^)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 農民画にっき2 All Rights Reserved.

